20代既卒・第二新卒の転職サイトはマイナビジョブ20’sがおすすめ!実際使ってみた感想。

20代の転職はマイナビがおすすめ 就職・転職

20代の転職サイトはマイナビジョブ20’sがおすすめ!

20代の転職はマイナビがおすすめ

転職を考えている20代のみなさんへ
おすすめの転職サイトをご紹介します!
僕もマイナビで内定を2つ取った実績があります。

【こんな人向けの記事】

転職サイトはたくさんあるけど、マイナビのメリットは?

マイナビジョブ20’sってどう?

20代の転職に強い!マイナビの強み

マイナビの強みは何といってもマイナビにしか掲載されていない求人数の多さです!

私は大手の求人サイトをほぼ利用したことがあるのですが、他の転職サイトには掲載されていないレアな求人がマイナビに掲載されている事が多々ありましたよ。

マイナビ転職のサイトを見ても、この通り、「マイナビにしか乗っていない求人85%!!」と記載されていますね!

何故マイナビだけに乗せられる求人っが多いのか・・・?

推測ですが、マイナビは毎日新聞のグループ企業になりますので「新聞社のコネクション」や、もしかすると求人掲載料が他のサイトよりも安いのかもしれません。

いずれにしろ、転職希望者にとっては他の転職サイトで扱っていない求人を見つけられるのはとても有益ですし、ライバルも少なくて済むと言ったメリットもありますね!



20代向けの求人を紹介してくれるマイナビジョブ20’sがおすすめ

マイナビ転職は20代に特化した求人紹介を展開しはじめました。

20代の転職希望者が使うべき、マイナビジョブ20’sのメリットを纏めてみましたので参考にしてください!

  1. 全求人が20代を対象としている!
  2. 未経験OK求人が50%以上!
  3. 無料で利用可能!
  4. 20代の第二新卒・既卒に特化したアドバイザーが対応!
  5. アドバイザーがマンツーマンでサポート!
  6. 履歴書添削OK!
  7. 面接対策OK!
  8. レアな求人多数!

やはり「20代に特化している」という点で強みがありそうですね。

エージェントも20代の既卒・第二新卒の対応になれた人たちが「マンツーマン」で転職決定までサポートしてくれるのはとてもありがたい!!企業が面接で見ている点や採用している人の傾向、年収交渉まで、僕の場合はとても親身になって相談に乗ってくれました。

そしてなにより、「レアな求人」の多いマイナビであれば、他に掲載していない=ライバルの少ない求人となりますので、内定決定の確率もぐん!と上がると思います。

利用も無料なので、20代の転職希望者の人はぜひ活用してみてください。



僕の場合は転職サイトにとにかくたくさん登録して、エージェントもたくさん利用して短期決戦で転職を決めました!ぜひ参考にして下さいね!

コメント